美容鍼灸をメニューに追加する理由

こんにちは!
千葉で美顔鍼・美容鍼灸が受けられる施術院
もりや鍼灸院の森屋です。

来月4月から美容鍼灸をメニューに追加するのですが、なぜ追加することになったのか。
普段はこういった投稿はしないのですが、美容鍼灸のホームページを立ち上げた機会にお話しようと思います。

私は鍼灸の専門学生時代に、すでに美容鍼灸に興味を抱いていました。
美容という、治療とは違ったジャンルでも鍼灸が活かせるということに心惹かれていました。
ですので、就職先の条件は「美容鍼灸が施術できるところ」でした。

美容鍼灸が流行りだしたのは最近のことで、美容鍼灸という言葉が業界で知れ渡ったのも10年前くらいのことなのです。
学生時代は、知れ渡り始めて間もないくらいのことだったので、美容鍼灸を取り入れているところが少ないのと、美容鍼灸の施術を担当できるのは女性鍼灸師というところが多く、就職活動は難航しました。

運良く講師の先生が紹介してくれた治療院で内定をいただいたのですが、訳あって他の治療院に就職することにしました。
その治療院が開業前に勤めていたところなのですが、そこも美容鍼灸をこれから取り入れるという話だったので就職しました。
しかし、結局のところ美容鍼灸は取り入れられずに開業時期となり退職し開業しました。

そして来月で開業4周年も迎えるのですが、ついに美容鍼灸をメニューに追加します!

学生時代は、美容という違ったジャンルと思っていたと上述しました。
たしかに美容のジャンルにはなるのですが、私は立派な治療だと思っています。
学生時代と今とでは、そのように考え方が変わっています。

私は治療において「頭痛」「肩こり」を専門としているのですが、特に頭痛は美容鍼灸が効果的です。
すでに頭痛でお悩みのお客様に施術をしておりまして、頭痛の改善率が増しております。
もちろん美容効果としまして、リフトアップやシワが薄くなったりもしています。

そのような結果が出ている美容鍼灸。
私としたら何年越しの美容鍼灸なので「ついに!」って感じなのですが、来月4月からメニューに追加します!
お楽しみにしていてくださいね♪